妊婦検診 2回目 14W1D

14W1Dになりました🤰

KLCと竹下レディスクリニックを卒業したら4週に1回の妊婦検診だから少し暇になるかな〜と思ってたのに、何だかんだ妊娠関連の用事で2,3週に1回は出てるかな💦

里帰りするまで今回の病院で妊婦検診の予定ですが、ここでの妊婦検診は今回が初めてです👶

既に竹下レディスの尿検査でケトンが出た後、2回点滴でお世話になってます😓

今回の超音波検査もお腹の上からでした💡

赤ちゃんは順調みたいで、尿検査も問題無しでした☺️

先生に

👨‍⚕️「NIPTはしたんだっけ?」と聞かれ

🐤「陰性でした」と伝えたら

👨‍⚕️「それは良かったね〜」と言ってもらえました。

竹下レディスでの1回目の妊婦検診を見せた所

👨‍⚕️「血糖値が96mgだから、妊娠糖尿病の検査した方が良いね」

とのこと。

がーん😱

🐤「高齢出産ですし、父も弟も糖尿病なんで、、」

と伝えはしましたが、昼食2時間後ぐらいの血糖値ではあるんですけどね〜。

とにもかくにも、次回 3週間後の妊婦検診時に妊娠糖尿病の検査をすることになりました🏥

そんなに甘いものとっては無いけど(そもそも食欲があまり無く)、、最近リンゴジュースを300mlぐらい飲み始めたからかな〜😞

妊娠糖尿病と妊娠高血圧は遺伝的にも結構なりそうなので気にはしていたのに💧

その他、貧血気味だからと鉄分の薬と胃薬を2週間分処方されました💊

妊婦検診 お会計

1回目 10,320円(妊婦健診受診票1/14 使用)

2回目   1,660円(妊婦健診受診票2/14 +超音波検査受診票 1/4 使用)←今回

不妊治療中の頃と比べるとすごく安く感じる〜😅

次回は戌の日です🐶

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする