不妊治療 加藤レディスクリニック KLC 採卵後の支払い

保険適用での不妊治療の場合、採卵日より1ヶ月以内にお支払いしてね💴

ということらしいので、6/29に結果説明と支払いのためKLCへ。

灼熱地獄の日でしたが、以前書いた歩道橋ルートで行くと思ったより日陰があって良かったです😌

私は7月に病院に行く予定が無いので(風疹の抗体ワクチン打ったので移植周期が8月以降)、6月に支払いしておいた方が安くなるかな?(限度額適用認定証 提出済みのため)と思い6月中に支払うことに。

今回の支払いをしたら限度額までいくことは想定済みです👛

15:30に予約してましたが5階で誰も呼ばれてる様子が無く(座ってる人は居る)。

16時頃 一番に順番が来ました😲

先生に採卵後の培養結果報告書を頂く。

凍結出来た2つの胚盤胞 1つはグレードA(AA)、もう1つはB(BC)

分割胚1つはグレード2

と説明頂きました☺️

「質問ありますか?」と聞いてもらえたので

「採卵の時に嚢腫を吸引したっぽいんですが大丈夫なものでしょうか・・・、私10月に卵巣腫瘍をとったんですが」

と聞いた所、

「嚢腫には出来て消えるものもあるし、今回のは2cmぐらいのものだったから大丈夫と思うよ」

とのこと。

少し安心したけど定期検診は大事ですね🌸

10分後にはお会計出来ました。

今回の支払いは 51,960円(うち30,000円は保険適用外のタイムラプス。前回からの合計 101,317円)

採卵前の検査〜採卵後の支払いまでたまたま全て6月の一月で済んだので支払いが限度額までとなりラッキーでした🏥

前記事で書いた 30,000円のタイムラプス費は先進医療なので、これが加入してる医療保険の給付対象だといいなぁと思ってます🙏

病院の滞在時間が30分程度で一番短かったです。

帰りは最近気に入ってる東京ミルクチーズ工場のシュークリームを買って帰宅🚃

この季節限定のメロン味、夫がお気に入りです🍈

8月の移植周期までは、ゆっくりしようと思います🌻

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする