不妊治療 D17 加藤レディスクリニック KLC 採卵日 36歳

*採卵日です

9:10   指定時間

受付を終わらせて、まず8階の培養窓口に持参した精子を提出

しないといけなかったのに先に血圧を測ってしまう

手元のファイルを見て8階へ

精子をあずけて9階の待合で待つ

8階へ来いと案内が出たので移動

9:50    ガウンに着替えて採卵待ち

10:15  採卵

無麻酔とのことで緊張してましたが、心を落ち着かせ。と思いつつ手汗が💦

股をおっ広げて定位置に。男性の先生でした。

噂に聞いていた若干手荒な消毒が痛い。

採卵自体はほとんど何も感じずでしたが、緊張でモニターを見る余裕は無

く。

途中先生から、1つ卵胞か嚢腫か分からないのがある と言われ(そんなこと言われてもどうすれば〜と汗だらだらの私(~_~;)

結果 手術室では卵胞っぽいとおっしゃって頂いたんですが、嚢腫だったみたいで着替えゾーンに戻ったら看護婦さんが点滴を持ってやってくる💉

「嚢腫を吸引して感染する可能性があるので点滴を打ちますね」

とのこと。

「点滴を打つ前にトイレに行ってもいいけどガーゼはまだ取らないでね」

と言われたけどガーゼを汚さない自信が無かったので笑 トイレは後にして点滴。

点滴終了後 トイレで2枚のガーゼを出す。

こんなに入ります?!というぐらい長くて驚く〜。

めちゃくちゃぎゅうぎゅうにガーゼされるんですね。

着替えが終わったら診察フロアへ移動。

12:00  培養士さんとお話

採卵出来た個数は4個

うち3つは成熟卵なので体外受精(ふりかけ法)

1つは未成熟卵なので顕微授精

どっちもあくまでも予定で、レスキューICSIになる可能性もあります

お任せ頂いていいですか?

とのことだったので、お願いしますと言って退室。

12:30  先生とお話

風疹抗体を打っているから、移植は8/9以降

「抗体を打っても、基準を満たす抗体がつかない人も居る その時どうする?

2度目を打つとまた2ヶ月移植出来ないので、時間的にもう移植へ移る人も居

ます」

と言われ、さすがにまた打って先延ばしにするのもなぁ・・打っても抗体付

くとは限らないし汗 と思ったので

「低くても移植にうつろうと思います」 と伝え、次回は生理11日目に受診することに。

「(8月まで移植はできないが)7月も採卵はできるんですか?」と聞くと

「保険診療だからできないんですよ」とのことでした。

今日採卵した卵子が凍結出来なかったら出来るようです。

12:45  会計 21,140円(前回からの合計は 49,357円)

お会計後トイレに行くと出血が😱

一応受付の人に

「今日採卵して、さっき出血してなかったんですが今トイレに行くと出血してて・・このまま帰って大丈夫でしょうか」

と言って確認を取ってもらい☎️

何かあったらすぐ連絡してください と言われゆっくり徒歩+電車で帰宅🚃

緊張で疲れました💦

この日はどこも寄らず直帰したんですが、夫に昨日買っといてもらったカカオハンターのオムレットを深夜 自分へのご褒美で食べました笑

太りますね〜🍌

どうにか採卵を終え、卵子を取れた所までは安心しました😌

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする