不妊治療 D14 加藤レディスクリニック KLC 移植日 37歳

*移植日です(2周期目)

8:00〜9:00 に9Fで受付とのことで

8:25 病院着

↑までは前回と全く一緒

28番目でした。

受付では今回も40名ぐらい居るような感じがしたけど、いざ移植の段階になると私の後ろに5,6人ぐらいだったかもです🐣

8:55 受付終了後、すぐ採血

めっちゃ待つ

10:10 先生の診察

👩‍⚕️「アシストハッチングしますね。あ、初めてか。膜を取って、着床率を上げます。血液検査の結果 移植大丈夫そうだから13:00に戻ってきて下さい。混んでるから13:15ぐらいでも良いかも」

前回の12時戻りでも自由時間長かったのにまさかの1時間延長っ😱

11時まで持参してた本を読んで時間を潰し、ポールバセットに行ったらブランチメニューが終わってランチメニューになってしまった(予定してたメニューより高額になった)😓

そして写真も撮り忘れる💧

ポールバセットは普通利用の人は入口付近の席のみで、ほぼブランチビュッフェとやらの人がメインになってた🥗

ということで席的に店内でも寒くて🌀

絶対妊娠しようって体には良くないと思ったので1時間で退散し、KLCへ戻る🏥

ポールバセットと同じフロアのラベットラがコロナの影響とやらで休業されてました🍽

13:00  再受付

13:45  培養師さんのお話

本は読み終えてしまう📖

14:45  7Fナースセンターへの移動指示

この間は今回短かった。

着替えてる最中に看護婦さんが入ってくるハプニングあり笑(問題無し)

15:05  移植

男性医師でしたがやはり消毒が痛い😭

内膜10mmは前回より厚いので嬉しい💕

15:35  お会計へ移動

15:45  お会計終了

次回は1週間後、判定です。

会計は 42,180円(2周期目 移植周期 前回からの合計は 51,010円)

滞在時間は約7.25時間

数日前たまたまKLCのHPを見たら、会計がアプリでできる(?)様になるみたいで💡

お会計だけで1時間近く待ったこともあるのでそれが省かれたら画期的ですね✨

不妊治療が保険適用になってからKLCに通い始めましたが、短期間ですごい進化するな〜と思いました😃

とにもかくにも、2回目も無事に移植を終えられてKLCの先生スタッフの皆さん、ありがとうございました😌

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする