不妊治療 D3 加藤レディスクリニック KLC 採卵周期ならず 37歳

3周期目の移植も着床せず🥚

採卵からか〜と思っていたら、こんなニュースを通院数日前に見まして👀

着床前診断が先進医療へ

移植が2回着床してなかったらPGT-Aの対象になる様なので、私も対象💡

ニュースによれば阪大が4月から保険診療+先進医療ができるようになる ということで。

KLCはまだ先なんだろうな〜と思いつつ、とりあえずPGT-Aのことだけ聞いてみようと思ってKLCへ電話して

🐤「次回の診察だけPGT-Aのことを聞きたいので日本人の先生でお願いしたいです」

と伝えOKもらいました🙆‍♀️

で、D3に通院したのですが

めちゃくちゃ待つ

11:00 病院に着いて、13:30に診察が終わりました(平日です)

先生曰く PGT-Aのことを聞きたいって伝えてたから遅かったみたいです😓

内診の方はと言うと、D3にしてはE2が高くて今週期採卵は出来ないとのこと💧

確かに前回の採卵周期と比較するとかなり高い😱

👩‍⚕️「右に18ミリ、10ミリ、他2つ、左10ミリの卵子があり、右の18ミリの卵子が先月排卵しなかったものかもしれません」

とのことで。

その上

👩‍⚕️「あなたはピルが処方出来ない人だから、次回までにできることは特に無く、今週期は見送りですね」

🐤「私ってピルが処方出来ない人なんですね?」

👩‍⚕️「ん〜聞いてない?(めちゃくちゃカルテ探して)ロトリガ処方されてるからですね」

🐤「私は自費であればPGT-Aできるんでしょうか」

👩‍⚕️「2回着床してないから、対象になるでしょう。9月から変わって対象になった感じです。但し、保険がまだ4回残ってますよね?」

🐤「3回です。1回目流産して、その後2回着床してないので」

👩‍⚕️「あれ?何故かカルテが移植2回になってるなぁ、、、すいません完全にこっちの話です」

🐤「いや、確実に3回ですね。もちろんKLCでしか移植もしてないし」

👩‍⚕️「そうですよね。すいません訂正しておきます」

👩‍⚕️「KLCで保険+先進医療でPGT-A出来る様になるのはまだいつか分かりません。PGT-Aを自費でする場合 夫婦の染色体検査が必須になるので、とりあえずそれだけしておくという選択肢もあります。 保険適用で引き続き採卵を行う場合、次回はD3にまた通院して下さい」

🐤「(言わなかったけど 自費ですでに凍結してあった胚を審査通過後にPGT-Aするか尋ねられる案内がKLCから来た と書いてた人が居たので)今保険で採卵した卵を後日 PGT-Aが先進医療になった時に PGT-Aに出すってことはできるんでしょうか?」

👩‍⚕️「無理ですね。採卵して凍結前にPGT-Aに出さないと」

という感じで診察は終了。

自費での診療はさすがに費用的にうちの場合無理なので、残り3回は慎重に移植したい。

保険+先進医療でPGT-Aはとても魅力的です。

とは言え最初は阪大のみで、7月頃から大阪のIVF系列の3院で可能になる様🥚

転院したとしても自分がその対象患者になれるんかな?と謎多し🌀

とりあえず、今月 保険での採卵は出来ないことが決定したので、夫と夫婦染色体検査をしようかと思います💉

この日のお会計は 4,100円💴

帰りに両親と行った銀座ウエスト🦢

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする